スポンサーサイト

X'masフィンガーフードパーティ


こんばんは!


2015年のChristmasもいよいよ終焉に近づきましたねクリスマスツリー



皆様もご家族で、または素敵なお仲間と充実した時間を

過ごされたのではないでしょうか?音譜



我が家も先程までゆっくりとお酒を嗜みながらChristmas song

に耳を傾けていました。



そうそう・・・もう一つ大事な行事



今夜は今年最後の満月ですので、勿論お財布フリフリも

致しました満月




今年は人も物も運命としかいいようのない出会いをしました。

来年もまた素晴らしい【ご縁】をより強く紡いでいきたいと思います





さて・・・



息子にさりげなく責められてしまいましたので、Christmas dinnerは

フィンガーフードパーティとなりました。




最低10種類の・・・との要望で早めの買いものをしたのですが、

一口サイズの手鞠寿司に四苦八苦して時間オーバーとなって

しまいました。




買いこみ過ぎた材料は、また明日引き続き作ってみたいと思います。




ブルークリスマスにしたくてロイヤルブルーのベロアでテーブルランナー

を作っていたのですが、パールやクリスタルまで手がまわらなかった

ので、これも明日仕上げたいと思います







リクエストの手鞠寿司です。



一口サイズにすると安定感がでなく、何度もやり直し

しました。



安易に考えていましたが、ネタの大きさとすし飯のバランスが

結構難しいです。



マグロ・鯛・帆立・やり烏賊・サーモンの5種でもお腹いっぱいで

作りすぎた分は明日に廻します。



手前の薔薇の小物入れはミニガーリックトーストにポテトサラダを

Christmasツリー仕立てにしてロマネスコでツリートップをイメージ

させたのですが。。。




だれかさんに蓋を締められてしまい・・・なんですか?これ?に

なってしまって残念です。






兎に角、お魚系統のオードブルと要望されたので

甘エビとむき海老を使って前菜2種。




ムース系とバーニャカウダ仕立てにしてみました!



チキンは息子からの差し入れです。











ピンチョス2種類とチキンボートマンゴーバターのソース



これは大不評・・・だって帰宅した次女に任せたら、残り物の

クロテッドクリームにドライマンゴーを混ぜ合わせてしまったのです。



味見せずに乗せて絶句~~~

他力本願は駄目ですね





シンプルにベビーリーフのサラダにしました。

オードブルに飽きてきそうでしたので、敢えて葉野菜だけに。








スティックピンが見つからなく、ピンチョスも別のものにしました。


両方とも切って刺したというだけの物。

案外こういうものが沢山あると見栄えするのでは?と思います。








ジュエルトナカイ&スレーは聖夜のイメージで白一色。

この方が何かと使い勝手が良さそうです。




海外の画像でピンクでゴージャスなそりにしているのを

見つけましたので、明日はバリエーションを変えてみようと

考えてます。









明日はイルミネーションを片付けながらも、テーブル上は

再度ブルークリスマスのリベンジをしようと思います


















ご訪問いただきありがとうございました<m(__)m>




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © pikotanブログ. all rights reserved.
