スポンサーサイト

ニトリのファイバークロス

こんばんは!


予定では3日間だった大掃除ですが、今回は助っ人を

使ったおかげで半日前倒しで終了しました。



勿論、家族ではありません。



今夜はそれぞれのアルバイトの忘年会で夕食も3人だけなので

クリスマスの食材でプチディナーと楽しみます。



さるブロガー様の記事で思い出したファイバークロス



100均に走ろうかと思って主人の荷物の中にあった

ニトリのクロスを思い出し使用してみました。













この片面網ネット、片面ファイバーがそれぞれいい活躍をしてくれて

メラミンスポンジで掃除する部分が一気に減りました。



今日は水回り関係を一気にしたのですが、一番面倒なお風呂の

エプロン部分もクロスだけで綺麗になりました。



床の部分は網ネットが泡立ち良く、暫く放置すると元のアイボリーに

なったおかげで、今年は四隅にカビキラーを噴射しただけでOKです。




シャンデリアは勿論全部外して洗いました。

やはり簡単な拭き掃除では輝きが違います。




ただ、掃除に関しては事情(お休み関係)も方針(得意・不得意)も

それぞれですので一概にどれがいいとは言えません。




私は、ジュエリーのようにクリスタルも輝かせていたい・・・ただそれだけです。













玄関に生花を置くと怖いので、ここはプリザーブドフラワーで

新年をお迎えします音譜






明日は早稲田でお札をいただき、築地で買い出し・・・

そして、主人と一年最後の銀座ランチデートですラブラブ





ご訪問いただきありがとうございました<m(__)m>




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © pikotanブログ. all rights reserved.
