スポンサーサイト

表参道ランチ会

こんばんは!!



今日は楽しみにしていた輸入住宅ブログのお仲間との

ランチ会でしたグッド!



主催者のノエルさんからお誘いかかって数か月(笑)

ここを中心に予定を組んだので、今月は全ての週中&週末

おでかけという始末。



来週も2回ほどありますが、楽しい🎄シーズンも終盤となって

来たので、すっごく期待度高く行ってきました。



会場は表参道のイタリアンレストランバンブーナイフとフォーク




表参道bamboo(オモテサンドウ バンブー)の写真「」

(画像お借りしています)




人気店とあってお昼前から既に満席。


ノエルさんが遅くなることがわかったので、先に注文を済ませ

皆様とアペリティフからいただいていました。



今日は8名・・・黒薔薇さん・トトさん・ノエルさん、はるさん、

ぽにさん、ぽこたさん、よったんさん、私でした。



予定していた2名の方が参加できなかったのですが、殆ど

顔見知り・・・ノエルさんとはるさんが初めましてでしたが

もう嗜好が似ているのでインテリアや趣味の話で盛り上がりました。



メイン選択の4品コースで、ローストチキンを選んだら

凄いボリューム且つ食べるのが面倒くさくなり、途中リタイア(笑)



クリームブリュレは量が多めで、お腹がいっぱいになりました。




*カレー風味のクリームスープ






*真鯛のサラダ




*ローストチキン香草風味



*クリームブリュレ



今回はクリスマスということでプレゼント交換をしましたプレゼント


ノエルさんがくじを作ってくれて、それぞれ交換!


私はノエルさんプレゼンツのハルモニアのクリスマスオーナメント


ゴージャスデザインで凄く嬉しかったですラブラブ









皆様それぞれにいただいたプレゼントで盛り上がっていたら、

突然黒薔薇さんからもプレゼントをいただいてしまいました音譜



じゃんけんで勝ったので素敵な品々から選ぶのですが、

どれも素敵すぎて悩んでしまいました。



最終的にウェッジウッドのジャスパーブルーそのままの色合いの


こちら↓




真紅の薔薇にオシャレリボン、そして✨♥もついて

このまマントルピースのジュエルトナカイ&スレーに

飾ろうと思います恋の矢



手先不器用なので来年はお稽古事はしませんが、こうして

素敵な物をプレゼントできるっていいな~と思いましたアップ




なので、私は頑張ってお料理で「おもてなし」したいと思い直しました。




その後はノエルさん希望で骨董通りの【サラグレース】へ・・・




クィーンアンのシルバープレートやボヘミアンガラスのカトラリーレスト

それからバカラ風ガラスのポットなどなど。。。




ガラスポットはリーズナブルでしたのでクリーム&ジャム入れに

しようかと悩んだのですが、やはりクィーンアンのダブルディッシュが

欲しいと思いましてお見送りとなりました。



ルノーブルさんでも扱っていないのでやはり海外からお取り寄せ

しばければならないようです。



ここでお仕事あるぽこたさんや、お子様が小さいぽにさん&トトさん

とはお別れとなってしまいました。





その後はCICADAで残り5人でテラスでティータイム。

この時間の青山はカフェが激戦で入れるお店が少ないのです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © pikotanブログ. all rights reserved.
