スポンサーサイト

至福の出会い


こんばんは!



今夜は子供たちのリクエストメニューばかりで

クリスマスディナーを楽しみました。



裏事情を知っているだけに、クリスマスケーキではなく

この時期だけのホールケーキを購入してきて、お祝い

しました。



これはまた子供から画像を貰ったらUPしたいと思っています!



今日は念願のトリオを手に入れたので、やっとアンティーク陶磁器

の蒐集を少しお休みできるかな~(できないだろうな~)と考えて

います。




先週&今週と続けざまに購入しましたアンティークコウルドン




ドイツドレスデンも魅力的ですが、やはり一番初めに衝撃受けた

英国陶磁器にず~~~と魅了され続けています。



私が食指を動かすのは3C1Pと勝手に名付けたアンティークブランド、

コウルドンを筆頭にコールポートコープランド(現スポード)

そしてパラゴンです。



紅茶愛飲家に人気のブランドに興味がないので、競争者が少ないのも

大変ありがたいことだと思っています!



昔、BON CHICでみたCHA TEA教室のコレクション、ご著書の

【英国ティーカップの歴史】の表紙に掲載されたコウルドンをやっと

手に入れることができました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © pikotanブログ. all rights reserved.
